天国途上 〜生きること思うこと〜

イエス・キリストを信じて、聖書を学び続けながら、ほんとうの幸せに出会いました。 私の日常は平凡なのに感動があふれ、問題や失敗もあるのに希望があふれています。 人生はそのゴールである天国へ向かって変えられ続けています。こんな私が日々思うことを公開します。 仙台市郊外にあるプロテスタント教会在籍。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人生を分ける問い

私たちの人生には、将来を大きく左右するいくつかの決断の時があると思う。その決断において私たちは様々に自問自答するのではないか。 問いは決断を促すものでもあると思う。 前回の記事に書いたように、かつて信仰生活が行き詰まっていた私が、失望を抱え…

クリスチャンライフに苦しむあなたへ

昨年8月に書いた“教会”に疲れたあなたへ - 天国途上 〜生きること思うこと〜が注目記事に留まり続けている。また、東京在住の友人たちから「しばらく教会を離れることにした」という連絡を重ねて受けて、その背景にある問題や痛みを思わされている。安易にど…

正直になる自由

たいした失敗じゃない。誰にも知られずに、なかったことにできる・・・。つい先日、ネット通販で注文しておいたスマホケースが届いて、それを手にした時のことだ。「あれ?ちょっと小さい?」と一見して嫌な予感。すぐ手持ちのスマホを装着してみようとする…