天国途上 〜生きること思うこと〜

イエス・キリストを信じて、聖書を学び続けながら、ほんとうの幸せに出会いました。 私の日常は平凡なのに感動があふれ、問題や失敗もあるのに希望があふれています。 人生はそのゴールである天国へ向かって変えられ続けています。こんな私が日々思うことを公開します。 仙台市郊外にあるプロテスタント教会在籍。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「脱・無駄遣い」の秘訣

いよいよ12月。 なにかと慌ただしく、気ぜわしい師走だ。 お金もいつの間にか飛んで行く...。 私は聖書を信じるクリスチャンなので、お金も時間も、自分の命や人生も、肉体や能力、家などの所有物も全ては創造主なる神様のもので、私はそれらの管理を委ね…

愛の神を疑いますか?

神様、厳しいなぁ...。 そんなふうに思う事、ありませんか。 悲しい出来事が重なるとき、苦しい状況が長引くとき、祈っても祈っても解決どころか追いつめられていくとき。 神様は何をしておられるのかと悩みますか。 神様の愛を疑いますか。 ほとんど無意識…

人生の下り坂

最近、有料パーキングの駐車券を立て続けに2回紛失した。 出口で精算するための駐車券なので、当然パーキングから出ることができない。 どちらの場合も係の人を通じて管理会社に連絡をとり、身分証明などを経てほどなく駐車場を出ることができのたが、ぐっ…