天国途上 〜生きること思うこと〜

イエス・キリストを信じて、聖書を学び続けながら、ほんとうの幸せに出会いました。 私の日常は平凡なのに感動があふれ、問題や失敗もあるのに希望があふれています。 人生はそのゴールである天国へ向かって変えられ続けています。こんな私が日々思うことを公開します。 仙台市郊外にあるプロテスタント教会在籍。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自分は何者なのか

毎週の礼拝は私の喜びだ。 これは本当に恵まれたことだと思う。 もちろん、疲れていたり、調子が悪い日もある。 でも、私は知っている。 心を主に向けて賛美をささげ、聖書のメッセージを受け取ることで、自分が健やかになること、考えが軌道修正されたり、…

生涯現役

「あなたは現役ですか」 ...と質問されたら、 あなたは何をイメージし、 どう答えますか? 現役であり続けたいですか? スキージャンプの葛西紀明選手は45歳にして現役、さらに8度目のオリンピック代表も決まり、レジェンドと呼ばれている。 現役であり続け…

止まってもまた走り続けよう

新年おめでとうございます! 半年ぶりにブログ再開。 長いこと更新しないまま過ごしてしまいましたが、それでもブログを訪ねてくださる方々がたくさんいて本当にありがたいことです。 2018年、神様が成してくださることに期待と信頼をもって歩みます。 あら…