天国途上 〜生きること思うこと〜

イエス・キリストを信じて、聖書を学び続けながら、ほんとうの幸せに出会いました。 私の日常は平凡なのに感動があふれ、問題や失敗もあるのに希望があふれています。 人生はそのゴールである天国へ向かって変えられ続けています。こんな私が日々思うことを公開します。 仙台市郊外にあるプロテスタント教会在籍。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何のために存在しているのか

スピードスケート女子パシュートが金メダルに輝いた。 オリンピックのアスリートたちがインタビューで繰り返し語る「チーム」という言葉。 そこにある信頼関係や互いを認めて感謝している様子、甘えを捨てて高め合うために働きかけ懸命に努力してきたであろ…

ウチの子になったね...

ウチには猫が一匹いる。 この子は昨年の夏に我が家に来た。 保護された捨て猫の譲渡会で出会った。 生後二ヶ月ほどの子猫だったが、ゲージの隅でじっと動かない臆病な子だったからか、なかなか貰い手が決まらずに最後に残っていた一匹だった。 ウチに連れて…

どんな準備をしますか?

神の時は必ずやって来る。 その時のために、神に用いられる準備をしておくことは大切なことである。 その時が来たなら、状況は驚くほど早く、また無理なく進展する。 私たちも、「その時」のために今から自分を整えようではないか。 私が活用しているディボ…

大丈夫、大丈夫

サッチーこと野村沙知代さん突然死のニュースには驚いた。 テレビに映る野村元監督はすっかり憔悴した姿で、深い悲しみが見える。 記者から奥様のエピソードをと聞かれて、こんなふうに答えていたのが印象的だった。 「『大丈夫よ』というのが口癖で、何があ…