天国途上 〜生きること思うこと〜

イエス・キリストを信じて、聖書を学び続けながら、ほんとうの幸せに出会いました。 私の日常は平凡なのに感動があふれ、問題や失敗もあるのに希望があふれています。 人生はそのゴールである天国へ向かって変えられ続けています。こんな私が日々思うことを公開します。 仙台市郊外にあるプロテスタント教会在籍。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

夫の救いを祈る日々に

三年前、このブログをまだ始めていない頃、私はこんな事をSNSに書いていた。 三浦綾子さんのエッセイ『丘の上の邂逅』を読んでいて、随所で心を打たれる。少し長いけど、そのまま一部引用。 ********************「北海道のよさは何か」と尋ねられた。わたし…

真の友とは...

私は友だちに恵まれている...。 本当に、年々、そのことへの感謝が増し加わっている。 いつの時代も、心を通わせることのできる友が近くにいて、そして卒業後何十年と過ぎた今になっても互いを大切に思う関係が続いているのだから、なんという幸いだろう...…

クリスマスを喜び祝うために

美しい飾り付けを施し、クリスマスを特別に祝うシーズン。 教会では特別なプログラムを準備し、チラシも作成して、普段は礼拝に集っていない家族や友人知人、地域の方々に足を運んでいただきたいと祈りつつ働きかける時でもある。 これを読んでくださってい…