天国途上 〜生きること思うこと〜

イエス・キリストを信じて、聖書を学び続けながら、ほんとうの幸せに出会いました。 私の日常は平凡なのに感動があふれ、問題や失敗もあるのに希望があふれています。 人生はそのゴールである天国へ向かって変えられ続けています。こんな私が日々思うことを公開します。 仙台市郊外にあるプロテスタント教会在籍。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

愛に気づくキッカケ

私の夫は晩酌をする。 私が夜に外出し帰りが遅くなったある日、 私の帰宅に「おかえり〜」と応じてからほどなく、 「さぁ〜て、一杯やるか」 おもむろに冷蔵庫を開けてお酒に手を伸ばす夫。 ...ん? こういうこと、前にもあったなぁ...。 私は夫に尋ねた。 …

心の立て直し、どうしますか?

新年早々、寝込みました。 原因不明のめまいに襲われ、ほぼ5日間活動停止状態で予定が崩れました。なかの2日はほとんど起きていることもできず、一日22時間くらい寝ている始末で、礼拝にも向かえず、聖書を開くこともできず、スマホを見ることすら大変でし…

悪魔からの年賀状?!

新年を迎えることができる恵みに感謝します。 お正月気分も終わり、皆様いかがお過ごしでしょうか。 新年最初にあたり、とても面白いもの、いや、実にぞっとするものをご紹介したいと思います。 <悪魔からの年賀状> あけましておめでとうございます。私、…