天国途上 〜生きること思うこと〜

イエス・キリストを信じて、聖書を学び続けながら、ほんとうの幸せに出会いました。 私の日常は平凡なのに感動があふれ、問題や失敗もあるのに希望があふれています。 人生はそのゴールである天国へ向かって変えられ続けています。こんな私が日々思うことを公開します。 仙台市郊外にあるプロテスタント教会在籍。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「思い通りにならない」と嘆きたくなる夜に

気落ちさせる出来事がある。 周りの人たちが期待通りでない。 家族が願い通りになってくれない。 職場、学校、教会、地域、環境が、望み通りでない。 何より、自分自身が、ちっとも思うようにならない。 何もかも良くならない。 いや、悪くなっていくばかり…

バッドタイミング OR グッドタイミング

ここぞという時って、ありますよね。 その機会を生かすか、台無しにするかの差は、その時に自覚している以上に大きいのかもしれません。 先週あった夫婦の一コマから。 その日は早朝から慌ただしく、まる一日聖書セミナーに出て頭をフルに使い、帰宅して簡単…

良い時も、悪い時も、色々あります

ぽとん...と何かの穴に吸い込まれてしまったみたいに、気づいたら見える景色が変わってしまっていることがある。 心が自分のものでなくなったように反応が悪くて、 自分だけ取り残されたような心細さが広がる...。 希望と喜びで見えるものがキラキラしていた…

普通が普通ではないと気づく時

五月連休を利用して熊本へ行ってきた。 前々から阿蘇旅行を計画して温泉と登山を楽しむ予定でいたのだけれども、今回の地震の影響で当初予約していた宿は宿泊不可となった。 夫婦で話し合い、余震があるけれども旅行をキャンセルするのではなく、少しでも現…