天国途上 〜生きること思うこと〜

イエス・キリストを信じて、聖書を学び続けながら、ほんとうの幸せに出会いました。 私の日常は平凡なのに感動があふれ、問題や失敗もあるのに希望があふれています。 人生はそのゴールである天国へ向かって変えられ続けています。こんな私が日々思うことを公開します。 仙台市郊外にあるプロテスタント教会在籍。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本当の幸いを知る道

【みことばを実行する人になりなさい。自分を欺いて、ただ聞くだけの者であってはいけません。...自分は宗教に熱心であると思っていても、自分の舌にくつわをかけず、自分の心を欺いているなら、そのような人の宗教はむなしいものです。】ヤコブの手紙1章 ク…

見えない世界が見えるなら

旧約聖書にはイスラエルの歴史が記されている。 創造主なる神を唯一の神として生きた人々とそこに確かに働いている神のわざを読むと、天地創造のはじめから歴史を貫いて働く全人類の神、総合的に物事を導いて現実を動かす神、人間一人ひとりの心と生活に介入…

人生に心配はつきもの、だけど...

心配事がありますか。 将来に不安がありますか。 病気や老いることが怖いですか。 私自身、そういう気持ちになることが全くないと言えば嘘になります。 聖書には、「思い煩うな」「恐れるな」という言葉が繰り返し出てきます。 私たちは、思い煩いに陥りやす…